植木鉢とテラコッタの専門店 鉢人

よくあるご質問


    ご注文について

  • 実際に商品を見に行きたいのですが。
  • 当店はインターネット通販のみ行っております。誠に申し訳ございませんが、管理倉庫及び事務所のみとなりますのでご容赦ください。
    商品についての詳しい内容は
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください迅速に対応致します。
  • 商品を返品したいのですが。
  • 商品の返品・交換をご希望の場合は7日以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。
    お客様のご都合による返品・交換の場合は、

    返品、再送に伴う送料 + 返品交換手数料10% + ご返金の場合は振込手数料

    をご負担頂きますので予めご了承くださいませ。

    返品・交換をお受けできない場合

    ・商品到着後、7日以上経過した場合
    ・商品をご使用した場合
    ・素焼き鉢の水漏れに伴う本体の汚損
    ・アンティーク商品の特性に準じたキズまたは汚損
    ・お客様の元で、キズまたは汚損が生じた場合
    ・商品の箱、説明書等を破損、汚損、紛失、破棄された場合
  • 注文のキャンセルはできますか?
  • 承っております。
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
    すでに発送手配済みで、変更処理が間に合わない場合はご容赦ください。返品・交換規定の通りとなります。
  • 到着したら商品が破損していた、違う商品が届いたのですが。
  • 商品は十分検品をし発送しておりますが、万が一の破損、誤送の場合はすぐに代品を再送致します。
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
    ※ 破損、誤送の際に伴う送料及び手数料は全て弊社にて負担いたします。
  • 商品の色味が思っていたのと違う。
  • 植木鉢はハンドメイド商品のため、形・模様・色などに個体差が出る場合があります。また、パソコンやスマホによっては実際の色と多少異なる場合がございます。
    その場合でも返品には対応できませんの予めご了承くださいませ。
  • オンラインショップから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?
  • 当オンラインショップでは、通信情報の暗号化と実在性の証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。
    ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。
    なおクレジットカードの情報は直接カード会社とのやりとりとなり、当店には通知されません。安心してショッピングをお楽しみください。
  • オンラインショップから注文しましたが、注文完了のメールが届きません。
  • ご注文手続きが正しく完了していない、迷惑フォルダーに振り分けられている、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあったなどの可能性がございます。
    また、お手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文が受け付けられている場合もございます。マイページの「ご注文履歴」でご確認いただくか、
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
  • オンラインショップ以外でも注文できますか?
  • お電話、FAXにてご注文を承っております。
    ご注文方法について詳しくはこちらをご覧くださいませ。


  • お支払いについて

  • 後払いの振込用紙が入っていない。
  • NP後払いをご選択頂いた場合は、商品とは別に郵送にてお支払用紙をお送りします。
    ご到着まで数日かかる場合が御座います。
    発行から14日以内にお支払いをお願いします。
  • 振込用紙をなくしてしまいました。
  • 振込用紙の再発行を承ります。
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
  • 領収書は発行してくれますか?
  • クレジットカードに限り領収書を発行させて頂いております。ご注文時の備考欄に記載ください。

    ※銀行振込、代金引換、コンビニ決済、NP後払いの場合は、お支払いの際に受け取られる「払込受領証」及び「領収書」を当社の領収書としてご利用くださいませ。


  • 配送いについて

  • 注文したら、いつ頃届きますか?
  • ご注文商品のお届けは、通常ご注文受付後2〜4日前後でお届けします。
    地域と休日などの発送事情、交通事情により、多少遅れる場合もございます。
    なお、休日、休前日にご注文いただいた場合は、翌営業日発送の手配をいたします。お届けにかかる日数は翌営業日から数えることになります。
  • 注文した商品が届きません。
  • 配送日のご指定がない場合、通常、ご注文受付後2〜4日でお届けしております。
    オンラインショップからのご注文の場合、ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。

    確認のメールが届いているのに、お届けできていない場合は、原因として次のことが考えられます。

    (1) ご入金の確認が取れていない場合…銀行振込、コンビニ決済の場合は前払いとなります。
    (2) 現在配送中である場合…配送業者が現在配達中の可能性があります。発送メールの配達番号をもとに、荷物問い合わせURLよりご確認ください。
    (3) お届け時にご不在であった場合…ご不在連絡票が投函されています。連絡票に記載の配送会社へご連絡をお願いいたします。 
  • 商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
  • 承っております。
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
    すでに発送手配済みで、変更処理が間に合わない場合はご容赦ください。 返品・交換規定の通りとなります。
  • 配送日、配送時間の指定はできますか?
  • ご注文入力画面の「配送日指定」からご指定いただけます。 (指定なしの方が早くお届けできる場合もございます。)
  • 別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが?
  • なるべくお客様のご希望に沿うよう対応いたします。
    お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは058-374-8188(受付時間10:00〜17:00)までご連絡ください。
    すでに発送手配済みで手続きが間に合わない場合は、ご容赦ください。
  • 海外へも発送できますか?
  • 日本国外への発送は、いたしておりません。ご了承ください。


  • ポイントについて

  • ポイントってなんですか?
  • 鉢人本店のポイントのことです。
    1ポイント=1円という単位で鉢人本店にてご利用いただけます。
    ※ポイントは商品到着後数日にて付与されます。
    オンラインショップの場合…ご注文情報を確定する画面にて、ご使用になるポイントを入力する欄がございます。
  • 現在自分が持っているポイント数・ポイントの期限を確認するには?
  • マイアカウントからご確認いただけます。
  • キャンセルや返品した場合、ポイントはどうなるの?
  • 返品やキャンセルに伴い、ご注文時に獲得されたポイントは減算されます。また、ご注文時にポイントをご使用いただいた場合は、返還いたします。

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